生きる

10年以上患ったうつ病が寛解してなんとか生きてます

親に向って(軽く・当たらないように)物を投げた件

反省の気持ちとか、やりすぎたとか、

そういうの、全然無いよなー。

ただ、「あんまり意味なかったな」ってことで、

もう同じことをする気はない。

私の行為の意味は、

「あなたのやってることはこういうことなんだけど?」

って、わかりやすいように見せた。

そういうことだな。

 

本人にはそんな自覚は無いだろうけど、

「嫌だからやめてくれ」

って言っていることを、

何度も何度もやるのは、嫌がらせ以外の何物でもない。

そして、「やめてくれ」って言う度に、

「出ていけ」が出る。

出ていくことのできない人間に「出ていけ」って言うのは、

脅迫だ。

 

こういうのは、人権を踏みにじる行為なので、

親だろうが恩人だろうが、許しちゃいけないことだ。

 

反省なんかしちゃいけない。

 

「親にものを投げるなんて最低」と言うのなら、

親らしいことをするべき。

他人だったら二度と関わらないようなレベルのことを、

親子の関係なら許すというのは、

健全な家族ではない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日も適当にだらだらと。

トイレ掃除だけはやった。

日が暮れたらまた散歩に行きます。

適当に歩いて、「脚が疲れてきたかな?」って感じたら引き返す。

歩いている間はなるべく「歩く瞑想」をする。

今日は塩鮭を焼いて食べよう。

その日に食べたいものがちゃんと思いつくのは良い傾向。

 

猫のAちゃん、

階段バリケードのおかげで、だいぶリラックスしてきた。

また2階の二部屋でくつろぐようになるまではしばらくこのままで。

階段バリケードはほんと、私も落ち着くな 笑