生きる

10年以上患ったうつ病が寛解してなんとか生きてます

If you want, please go to hell

憎しみの感情があるのはまだ愛が残っているからだ。

いずれ私は、こんな憎しみも手放すことになる。

その時、あなたは本当に捨てられる。

イムリミットは迫っている。

ほんとうにこれでいいの?

今気づけば、大きく苦しむかもしれないけれど、その生き地獄から抜けられるんだけどね。

私が未だにあなたの元を離れずにいるのは、あなたにそれを気づかせるためなんだと思うよ。

どれだけ優しいんだ、私は。笑

あなた、このままだとほんとうに地獄に落ちるよ?

いいの?いいのね?

 

まあ、堕ちるんですよ。

それしか選べないんですよ。

哀れな生き様なんですよ。

 

「全部親のせいなのね!」

そうだよ。

認めたほうがいいよ。

でも、無理だよね。

 

そういう生き方も尊重することにするよ。

 

行きたい方へどうぞ。

 

ーーーーーーー

 

前のカウンセラーに、

「〇〇さんが既にもう天使なんだよ」

とか言われて、

なんのことだかわからなかったけど、

そういうことか。

なるほど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月8日午前9時40分

キャビネットの塗装完了!

やったーーーーーーーーーーーーーーー! 

 

youtu.be

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ああ、わかっちゃったよ。

「金出すから出ていけ」の意味が。

「捨てられる前に捨ててやる!」

なのね。

 

この金額じゃあ出るに出られないじゃん・・・・なんてマジメに考えることなんか無いさね。

「こんなはした金で出ていけるか!」

そういうことじゃん。

 

さて、はした金じゃない何かが次にやってくるはずだ。

それがなんなのかまだわからないけど。

ただ、その時を待つだけでいいんだ。