生きる

10年以上患ったうつ病が寛解してなんとか生きてます

深く傷ついてるよな

自分のことだと、簡単なことに気づけないって、ありがち。

怒りの感情によって哀しみの感情を偽装している、よくあること。

 

朝、目が覚めた瞬間に、

「あ、私、傷ついているんだよな。」

と思った。

で、泣けてきた。

ああ、そういうことじゃん。

 

先日カウンセラーの先生に言われたのは、

「そういう〇〇さんの優しさを向ける相手じゃない。」

昨日弟と話していて、

「オレは(親のサポートで)自分がやりたくないことは断るからね。姉貴は丁寧にやりすぎるんだよ。」

「つい、優しさが出ちゃって・・・笑」

 

私だってやりたくないことはやらない、でやってるんだけど。

できることは、最大限にやってるよなあ。

まあ、誰に対してもそうで、

見返りは求めないけど、そういう気遣いを認めてもらえないと傷つきます。

わかってくれる人には自然に伝わるけど、

わからんひとはわからん。

搾取するだけの人からは離れるしか無い。

それが母親ですって?

ひどい話だね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 8/28

9月上旬発送商品の準備を少し。

あと散歩。

だるい一日でした。

8/29

アトリエのフローリング拭き掃除

散歩

なんとなくゆーうつな日