生きる

10年以上患ったうつ病が寛解してなんとか生きてます

相手にしない~~~まであとどのくらい?

やっぱり、怒りというか憎しみというか

コントロールが難しいよなあ。

また何か難癖付けて来たとして、

「相手にしない」のハードルが高いわ~~~。

もう会話もしたくないもんで、

また、モノでも投げつけそう 笑

相手が何を言っていても

「鳥がさえずってる、意味わかんなけど」

と思えという助言。

まあ、でも、咄嗟でなければできなくは無いか。うん。

 

とりあえず、あるものはしょうがない。

ほんとムカつく!っていう気持ち。

自分の問題として考えてなんとかここまでやってきたけど、

そもそもそっちの頭がおかしいから

こんなめんどくさいことになってるんじゃないか!

ということがやっとわかったばっかりだもんなあ。

私は何も悪くなかったんだ!っていうね。

 

「私は何も悪くなかった。この状況下でよくやった。」

っていうことをもっと噛みしめることかねえ。

相手に認めさせるのは無理だし、してほしいとも思わないし。

 

 

弟の言うように、当面の数年間でも離れたほうが自分のため、それが正解だよな。

自信がないとかいうわけでも無いのに、

この面倒臭さは何?笑

一週間関わらないだけでもかなり快適だけど、

これがずっと続くわけもないので、

離れたほうが身のためなのにね~~~。

単に消耗してるのかしら?

とにかく、

もっとこう、

体と心がピタっと一致して、

「そうだ、こうしよう」

って感じになるまで、

ちょっと待とう。

しばらくはこの静けさが続くと思うので。

次のわけのわからない絡み方が来る前にな。

大丈夫さ。

 

とりあえず毎日、散歩。

今日はこれからでも洗面所をきれいにしよう。