生きる

10年以上患ったうつ病が寛解してなんとか生きてます

あなたが不機嫌なのは私と関係ない

8/30

オーダー商品の作成準備。

買い物に一時間くらいかかったので散歩は省略。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近感情が伴う夢をよく見ている。

かなり若い頃の一時期に、店の店員さんとかに感じ悪かった私を何故か思い出した。

 

昨日準備したものの、やる気しないので作成は後日に回そう。

 

朝、母親と顔を合わせる。

月曜なので父の準備とかでめっちゃ機嫌わる・・・

あなたの機嫌が悪いのは私となんもかんけーないよ、と思う。

そんなふうに思っていいことに気づいたのは、

テレビでアドラー心理学の解説を見てからだから、1年くらい前からかな?

それまではわざわざフォローみたいなことしてあげてたんだよなあ。

私が嫌なことがあって不機嫌でいたりすると批判したりして、より気分を悪くさせる相手なのに、何やってたんだろうね。

父と母の関係がいつもピリピリしているのは私には全く関係ない。

この家をなんとかしなきゃとか思っていたよなあ、長い長い間。

もう終わり。