生きる

10年以上患ったうつ病が寛解してなんとか生きてます

いつになくスッキリしてる

こんな爽快な気分は初めてだ。

私がこの数週間で捨て去ったのは、

「少しはわかってくれ」

っていう気持ち。

分かる機能が無い人達だと気づいたので、

そういうのは手放しました。

手放したら手が出た 笑

いつもちょっとやりすぎる私だ。

まあ、こんくらい、いいだろ。

何万分の1くらい返したって罰は当たらない。

完璧にうまくやる必要なんて無い。

 

今までの「出ていけ」が言うだけだったのは、

ただ、自分が強い立場であることを確認するため。

ムキになる私は支配下なので追い出す必要なし。

今回は本気らしい。

平然としている私はもはや支配下じゃないから、

そういう娘は要らない、と。

わっかりやすっ!笑

「通帳の見方がわからないから説明して」

追い出される立場でなんでそんな親切を施さなきゃならんの?

自分で考えろ。

わからなきゃ銀行に言って聞けば?

半ボケの爺さんと社会性ゼロの二人で生きていく覚悟があるから追い出すんでしょ?

自分の言葉には責任を取れよな。

 

向こうには向こうのストーリーがあって、

その世界の中では私がどうしようもない毒娘である。

いいんじゃないでしょうか。

それもひとつの考え方だし。

いつの時代のどんなイカれた国の考え方だか知らないけどね。

尊重してあげようじゃないの。

 

これでもう二度とバカみたいな数々の嫌がらせを聞かなくて済む。

もう私と話なんかしたくないだろう。

なーーんだ。

こういう方法しか無かったんだな。

もっと早くできれば良かったな。

 

どうせ父は金なんか出さないから何も動かない。

もし、お金出してくれるんなら、

「ラッキ~~~!」って出ていくし。

でなきゃ、両親無視して堂々と住みます。

 

さてと、体力つけて

仕事が減ったのでその時間でアルバイトでも探そうかな♪

いっそ、「毒親日記」っていう本でも出すか 笑