生きる

10年以上患ったうつ病が寛解してなんとか生きてます

バカは嫌いだ

なんかねー

父が熱を出した。

なんだかんだ大変。

でも、大事は無かった。

 

こういう時に夫婦で言い合いを始めるとか、ありそうだよなあ、

なんて思ってたら、

ほんとうに始めた・・・・・。

 

しらんがな。

2階へ非難。

 

やがて母がやって来て、なんだかんだ報告ってか愚痴る。

いつもどおりのふつーの対応をする。

心はこもってないけど。

 

はい、終わり!

付き合わないよ~~~~。

一生やってな、その不毛なパワーゲーム。

私、関係ないもん。

 

私、今日、まだ何も食べてなかったんだよな。

と、ごはんを炊いた。

おなかいっぱいにして、早く寝よう。

昨日から頭を使いすぎて疲れていることだし。

 

傍らにはわたしの猫。

この家の空気がどんなに重苦しくても、

この猫の可愛さに変わりはない。

 

いつか、こういうことを誰かに、

毒効きすぎの笑い話として話してる私、

そんな未来だってじゅうぶんに、あり得るんだ。

 

youtu.be