生きる

10年以上患ったうつ病が寛解してなんとか生きてます

はたらく

9/10

散歩、商品発送、バイト探し&応募

ーーーーーーーーーー

今日は商品作成。

意欲的にできました。やっと復活だ。

もう不調ではない。

この作成作業、集中力がいるし、やっぱりなかなか疲れる仕事だな。

思えば、これをもう10年以上やっているのだ。

無職なんて言われる筋合いは無いよな。

ちゃ~~~んと労働してます、私。

 

しかし、何十年ぶりかの外仕事、週3はキツイかも。

週2も可とあったので面接まで行ったら交渉してみよう。

以前にあんなにバイトで倒れ込んでいたのは、

うつが治ってないのに無理してたからなんだよな。

ガッチガチに緊張していたんだからミスが多かったり異様に疲れたり、

当然のことなんだよな。

なんだかそれで変に自信を無くしていたんだけど。

今の私に週に何日かの労働ができないわけがない。

でも、一般事務だのスーパー、コンビニだのっていうのは、あんまり向かないんだよな。

最悪のコンディションで向かないことやってたんだよなあ。

単純作業でない軽作業っていうのはいいな。

不安は、自分のペースで働くことに慣れきっているので、9時から5時までっていうスタイルに適応するのがちょっとキツイかもっていう、そこらへんだけだな。

まあ、慣れだよ慣れ。

このバイトが採用されるといいなあ。

若くないので厳しいかもだけど。