生きる

10年以上患ったうつ病が寛解してなんとか生きてます

夜の散歩

昨日は、なんとな~く元気でないな~という感じで、

でも、雑然としてる部屋を少し片付けた。

掃除機は時々かけてたけど、それ以上の場所のホコリ掃除などは2ヶ月ぶりくらいかな。

夜に散歩してたら元気が出てきた。

歩きながら小さな声で文句言ってた。マスクなので変には見えない。笑

(むっかつっく~・くっそっばっばあ~・やーなおんな~・クーズクズクズ~)

さらに小声で歌ったり。

そんなふうにしてたら、もう少し元気が出てきたら、海外旅行に行こうかなあ、と。

有り金はたいちゃうけど。

まあ、早くても来年の夏休みだな。

体力に自信がついたら、なんかバイトしようかな。

フランス語が少しできるように勉強しようかな。

死ぬまでに一度、絶対に行ってみたい教会がある。

そのことを具体的に考えてみてもいいかなあ、と。

そんな前向な気持ちが、少し出てきた、のかも。