生きる

10年以上患ったうつ病が寛解してなんとか生きてます

イジメには毅然としないとな!

9/15

商品の作成、散歩

この日のメインは母との怒鳴り合い笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疲れて早めに寝てしまったので早起きした。

「鳥のさえずりだと思え」には未だ至らないが、よく寝たのでまあ、進歩はしてるw

以前は、腹が立ってどうにもならずに怒りを何度も反芻し、やがて忘れて(抑圧して)、数週間後とか数カ月後とかにうつ状態に陥るという最悪のパターンを繰り返していた。(自分のせいで親を苦しめているのではないかという罪悪感が毒になる)

前回は、怒りの反芻こそ無かったが、「できることならあんなこともこんなことも言ってやりたい」と頭の中がぐるぐるしてなかなか寝付けなかった。

今回は、

おかしな人間相手にまともに物を言おうとするから空回りするんだよな~という反省のもと、「殴られたら殴り返す」ことに、気づいたら、してた。「~~~~だから私は怒っている」とか説明してわかってもらおうと思うからストレスになるのだ。思ったことをそのまんま言えばいいのだ。「お母さんのやってることは全部嫌がらせ!ほんと、やな女!」言いたいことってこれだけだったのだと気づいたわ。

しかし、彼女と違って私は根が優しいので、「殴り返す」とか言ってもカワイイもんだよね。相手の人格を完全否定する言葉なんて私の中には無いので、無いものは、いくら怒っても出てこない笑

「嫌な女」なんでこんな当たり前のことが今まで言えなかったんだろう?母親が娘に対して「嫌な女」であるはずが無いと思いこんでたからねえ~~~。笑

 

ていうかもう、こういうことを考えること事態がもう時間の無駄。笑

しかし、怒りに任せて何の準備もせずに家を出て後々困るのは自分なので、

なんとか物理的にも心理的にも距離を取ってなんとかかわしつつ、出る準備をしていかないとねえ。

距離を取ると向こうがガンガン詰めてくるんだけど、どうすりゃいいんだ?

というわけで、久々にカウンセリングの予約を入れた。

一ヶ月くらいは一人で頑張ってみようと思ってたけど、3週間か。まあまあかな。笑

 

しっかし、

「あなたはこの家に来て何をやってるのよ?何もしてないじゃないのよ!働きもしないで!」

とは何事か。すかさず言い返したけど。

「働いてますけど?人の仕事をバカにしないでよ!」

こういう反応がタイムラグ無しに瞬時に出てくるようになったのが進化だな!

相手は私に対して、「自分で自立できるほどの稼ぎがない」ということを責めて私の自尊心を貶めようとしてるだけである。何しろ、人が一番言われたくないことを一番傷つくタイミングで吐く才能たるや凄いので!笑笑

もうその手には乗らない。

そもそも「経済的に自立できるように働け」なんて一度も言うことなしに、頼んでもいないのに金かけて家のリフォームまでして私を置いていたくせに何いってんだか。

彼女の餌に食いつくと後々こういうことになるってのに、何度やられても(親の愛情だと思って)気づかずに食いついていた自分は、ほんとうにバカだったと、それだけは反省するわ。

「これあげる~~~」

「いいの?ありがとう」

「やっぱりあげない。返して!」

「えええええ????」

ただの嫌な女のイジメじゃんwwwww

イジメには毅然としないとな!

 

カメラマンが打ち合わせと違う動きをしてきたのでキレる甲本ヒロト

若いな!今も若いけど。

「ダサい奴らとサヨナラする」っていう曲なのに、ダサいことする奴が悪いwww

しかし、結果、テレビ的には”オイシイ”になっちゃったんだろうけどね。

最近の気分にハマるのはブルーハーツハイロウズクロマニヨンズ

こんなにハイロウズブルーハーツを聴きまくってるのは何十年ぶりだろうか。

ロックと芸術が私を育ててくれた。

youtu.be